14日は、久々に愛をシャンプーに連れていってもらいました。
相変わらず、おしりをカジカジしてるので、毛がバリバリになってるんだけど、なぜか毛並みはふっくらしてきて、しっぼもふさふさになりました。
もしや、くりんが乗り移ったのか?
なんて考えるばかな母💦


そして、その日はくりんの49日。
あっという間でした。

20170716174557e23.jpg


シャンプーに行ったときに、お花を用意してくれていました。
こういう心遣いが、身にしみる。



ところが‥‥



どうも精神的に😒💢💢しているせいか、ゆうに毎日怒っている母💦

怒られてばっかりで、頭にきたんだね😅
私のスマホに水道の水をかけながし、
電源が入らなくなって、壊れました😢


何が悲しいって、2年以上スマホでとった、写真が‥。

バックアップしていなかったのが悪いんだけれど。

もう少し、心穏やかに、日々過ごしたいと思う今日この頃‥
20170629081212f40.jpg


くりんが旅立って、あっという間に1か月。
昨日は月命日でした。

最後に時計を見たのが、5/27 0時58分
息づかいが、だんだんと荒くなってきて、
朝まで頑張れ! 酸素室に入れば、なんとかなるから!

でも、今までとは、違って、どんどん苦しそうになる。
昼間注射をして、翌日からの薬を処方されたけど、今、何か飲ませた方がいいかしら、と、くりんのそばを少し離れた時でした。

首がガクッと後ろに倒れた!
あわててかけよったけど、ピクピク痙攣をしながら、心臓の鼓動が感じられず。
何度揺すっても心臓は動かなかった。

翌日は、息子のスイミングの大会で、泣いてばかりもいられず。
毎日があわただしく過ぎて行く。

くりんのことを考えると、まだまだ涙があふれる毎日。

いまだに写真を見られずに、

亡くなる直前、苦しそうな息をしているくりんの動画をとって、
「明日、先生に見せて、何か病気がわかるかもしれないから・・・・」って・・・

そんな動画、見られるはずもなく。

火葬する前に、くりんのふさふさの毛を、一握りもらった。
そばに置き、毛の感触と、においをかぐと、たまらなく寂しくなる。

くりんのゲージはそのまま片付けられず。

帰ってきたら、寝る場所がないよね・・・

もう少しこのままでいいかな。

麻央ちゃんを失って、悲しみに暮れる海老蔵さんの姿を自分と重ね合わせ、
海老蔵さんのブログを見るたびにまた涙・・・

会いたいよね。

まだ、夢にも出てきてくれない。
5/27 あっけなく、くりんが私のもとから旅立ちました。
心の準備もできなく、まるで交通事故にあったかのように・・・。

昼間、病院へ行って、注射をしてもらい、お薬をもらって帰ってきて、
調子は悪かったものの、まさかその日のうちに・・・。

気管支が悪いかも。
心臓が悪いかも。
もう歳だから。
確定的な診断をしてもらえないまま。

いまだに思い出しては涙の毎日です。
ひとまず、気持ちの区切りをつけようと、パソコンに向かったけれど、
まだ写真が見られなくって。

いつまでも泣いていると、大人になったゆうが、
「お母さん、いつまでも泣いてたって、くりんは帰ってこないでしょ!」
と肩をたたかれ・・・

今日はゆうが一日いないので、泣きながらパソコンに向かってます。

くりんに会いたいよ。
2017.04.28 近況

20170430091042578.jpg

クリスマスに、那須旅行に行ったり、春休みにUSJに行ったり、3人の子供達の日々いろいろ、書くことはたくさんあったんだけど、なかなかパソコンに向かう時間がなくて…。

ここのところ、くり&愛が年と共に、体調に変化が見られ、一つ一つを見逃さないように、記録の意味でも残しておくためと、ゆうの成長記録も合わせ、また、すこしづつ更新していこうと思います。
... 続きを読む


小諸に野菜の直売所を見つけました。

新鮮なお野菜がたくさん!
地元の方々がなるべく化学肥料を使わず、直接売っているので、スーパーよりも新鮮で、美味しくって、安い❤





珍しいお野菜もあって、食べ方も教えてくれます。
生のニンジンが甘くって、びっくりする位美味しいです。



ほとんで100円台で、こんなに買って、2000円ほど。
毎週通いそう、