5/27 あっけなく、くりんが私のもとから旅立ちました。
心の準備もできなく、まるで交通事故にあったかのように・・・。

昼間、病院へ行って、注射をしてもらい、お薬をもらって帰ってきて、
調子は悪かったものの、まさかその日のうちに・・・。

気管支が悪いかも。
心臓が悪いかも。
もう歳だから。
確定的な診断をしてもらえないまま。

いまだに思い出しては涙の毎日です。
ひとまず、気持ちの区切りをつけようと、パソコンに向かったけれど、
まだ写真が見られなくって。

いつまでも泣いていると、大人になったゆうが、
「お母さん、いつまでも泣いてたって、くりんは帰ってこないでしょ!」
と肩をたたかれ・・・

今日はゆうが一日いないので、泣きながらパソコンに向かってます。

くりんに会いたいよ。
P1040830_convert_20110409224614[1]

久しぶりにくりんと愛のシャンプーへ行って、人間達も心身ともに疲れを取りに、温泉に入ってリラックスしてきました。
二人ともフワさらになってきたね♪
最近、くりんおててカジカジが減ってきたようで、以前に比べて赤みがひいてきたような感じ。
こうやって、きれいになって、二人仲良く暮らせている幸せをかみしめる毎日です。

4月になって、こちらもだいぶ暖かい日が続いてきました。
それと同時に、ゆうのアトピーが悪化。
アトピーと診断されたものの、そんなにひどい状態ではなかったのに、
ここのところ、おでこから目のあたり、頭の中は始終、かさかさで真っ赤。
体中、いたる所にぼつぼつがでて、「あちこちかゆい!」と悲惨な顔をしている毎日。
いくら保湿剤とステロイドを塗りたくっても一向に良くならず。

母は代わってあげたいものの、どうしていいのかわからず、いろんなサイトを検索して、
保湿剤や、シャンプーを探しまくり、
塩素除去のシャワーヘッドや、ビタミンCを買いまくり中。

春なのに憂鬱・・・。
でも、東北の方達が大惨事の中、必死に前向きに生きている姿を見るたびに、
こんなことで負けないぞ って思います。
絶対に直してあげるから、ゆう負けないで



とても身近な人が、東電に勤めています。
毎日、非難の嵐の中、どうしてるんだろうととても気になっているものの、
なんだか連絡ができずにいました。
kacoの会社でも、全国から応援部隊が招集されて、数百人規模で、被災地に向かっているので、
東電でも当然、各地から現地に派遣されているはず。
今日、ようやく電話をしてみたら、電話にはでなかったものの、
「心配しないで、大丈夫だから」とだけメールがきました。

なんだか余計に心配になって・・・。
確かに、今回の原発の問題は東電の責任は大きいけれど、
その中で、頑張っている社員がいることもわかってあげてほしい。

なんだか、久々の更新なのに、くらーくなっちゃった・・・
明日はお天気っぽいから、楽しいことしよっ!!
DSC00644_convert_20081220154730[1]

愛は今日で6か月、くり姉の妹になって、早4か月!
ばたばたしながらもあっという間でした。
本日の体重測定、1.9kgでした。
今日はとってもぽかぽか陽気だったけど、第二弾の手編みセーターをきて、お散歩です。
お父さんのマフラーとお揃いだぞ~~



... 続きを読む
DSC00588_convert_20081123191920[1]

長野は先週、初雪がふりました。浅間山も真っ白です。
いよいよ冬に突入です
そして、愛も5か月になりました。
とっても足が長いので、獣医さんにはきっとくりんちゃんより、大きくなりそうね♪って言われちゃった。
何はともあれ、元気が一番

昨日、今日とぽかぽか陽気で気持ち良かったので、久しぶりにお庭で日向ぼっこ太陽
... 続きを読む
いよいよ来週愛ちゃんを迎えることになりました。
最近愛ちゃんネタばかりで、くりんごめん
愛ちゃんを迎える準備を着々と進めていますが、ブログの方もちょっとリニューアルしてみました。
今日は、通販でくりんとおそろいの防水マットが届き、シャンプー用のタオルも届きました。
明日、明後日で、お部屋の模様替えをします。
そして、くりんと3人の最後の週末をゆっくりと過ごします。
... 続きを読む