2017.04.28 近況

20170430091042578.jpg

クリスマスに、那須旅行に行ったり、春休みにUSJに行ったり、3人の子供達の日々いろいろ、書くことはたくさんあったんだけど、なかなかパソコンに向かう時間がなくて…。

ここのところ、くり&愛が年と共に、体調に変化が見られ、一つ一つを見逃さないように、記録の意味でも残しておくためと、ゆうの成長記録も合わせ、また、すこしづつ更新していこうと思います。
... 続きを読む
スポンサーサイト


愛の皮膚病が治りません😭

お尻の回りが真っ赤というか、赤黒く、抜け毛がすさまじい、毎朝、ベットの上にゴッソリ。
くりんと並んで歩いてもボリュームが違いすぎ。

もとの病院に戻って、抗生剤と痒みどめをもらいました。
皮膚病にいいシャンプーを少し分けて頂き、家シャンをすることにしました。
シャンプーに行ったあとに、症状がひどくなるとお父さんが言うので。

薬を飲んで、一週間、
昨日からは皮膚にいいサプリ アンチノールもはじめました。

かゆみは多少おさまったようで、おしりをごりごりの回数は減ったようです。

効いてくれるといいのですが…。


14日で、12歳になりました。
もう12年も一緒にいるんだね☺

一人っ子の時には、それはそれはいろいろなところにお出かけし、写真もたっくさん撮りました。
楽しい思い出がいっぱい!

1歳半、初めて乗った飛行機、狭くって、寒いところに閉じ込められて、
 ストレスで病気になって、ついた沖縄で病院に直行。

2歳で、東京からのお引っ越し。

そのあとハイパーな妹にやられっぱなしになり、またまたストレス病を患ったね。
弟ができたときには、わしずかみにされても、怒らず、じっと我慢してくれた。

大変な思いをたっくさんしてきた長女さん。
そんなくりんは、私たちにとっては、かけがえのない存在で、
たくさんの笑顔をくれました。

最近、おめめが白っぽくなってきて、白内障で目が見えなくなるのも
時間の問題かもしれない。
寝ているときのいびきもひどくなってきたし。
目が見えなくなったって、歩けなくなったって、
ずーっとずっと一緒だよ♪

12歳のお誕生日、おめでとう。
また一年、元気で過ごそうね♪

14737208500.jpeg
愛がまた左のおしりのあたりをカジカジしているので、まだ治りきっていなかったようで、
先週、お父さんが別の病院に連れて行きました。
前回、愛の気管虚脱を見てもらった時に、新しく開拓した病院です。

この間のカジカジの時には、いつものかかりつけ医に行き、2週間くらい効くといわれた、
おそらく抗生剤の注射をされ、飲み薬ももらいました。

今回の病院では・・・
注射と飲み薬があるけれど、注射は、体に残るので、副作用の恐れがあるため、
飲み薬にしましょう。と言われました。

えっ??
前回そんな説明受けていないし・・・

お父さんは、その場でどんな副作用があるのか、聞いてくれなかったようで・・・。
今のところ、異変はないので、大丈夫だったのかしら。

飲み薬を飲んで、5日位たちますが、だいぶ良くなったようで、カジカジしなくなりました。

こっちが何もわからないからって、なんの説明もせずに高い注射を打って・・・
愛の体にも、家計にも負担をかけてしまいました。
またしてもだめ母

2016.07.03 エリマキ愛
数週間前から、愛が左のお尻の脇をカジカジしていて、
かゆいのかなあ~とあまり気にしなかったのですが
昨日の夜はそれが激しかったので、抱き上げて触ってみると、べとべとして、
粘液のようなものが手についてきました。

お父さんにだっこしてもらって、毛をかき分けてみていると、真っ赤な湿疹のようなものが
たくさん!!


P1070289_convert_20160703110235.jpg

今朝一番で、病院へ連れていきました。

急性の湿疹だとのことで、周りの毛をそられて、消毒してもらって、注射をされ、
かじらないようにと、カラーを付けられました。


P1070291_convert_20160703110311.jpg

お耳の毛が、口の周りにまとわりつくので、
赤いひもで結わいてみました。

P1070295_convert_20160703110345.jpg


愛は、生まれて初めてのカラーに戸惑い、
帰ってから、しばらく微動だにしませんでしたが、
数十分たつと、ぼちぼち歩き始めました。

一週間は消毒と、飲み薬で様子を見ます。

結構広範囲に湿疹ができているので、もう少し早く気づいてあげていれば・・・。

痛い、かゆいが言えないから、そのサインを見逃さずに
早く気づいてあげないといけないと、反省。