P1070320_convert_20160803113042.jpg


ワンだけの時には、夏に海に行こうなんて、これっぽっちも思わなかったのに、
子供がいるとそうはいかない・・・
まして、うちの子はアトピーなので、塩水がいいと聞けば、行くっきゃない!!

くりん&愛は、いつものペットホテルに3泊4日。
私達は2泊3日で、海に向かいました。

今年は、北陸新幹線を終点まで乗りたくって、金沢経由、サンダーバードに乗り換えて、
福井県の芦原温泉へGO!

芦原温泉駅から駅レンでレンタカーを借りて、まずは最初の目的地 浜地海水浴場へ。
波が静かで、水の透明度も高く、きれいな魚がたくさん泳いでいるし、
岩場もあるので、かにさん達もいっぱい。

P1070318_convert_20160803153014.jpg

20cm位のかにさんや、きれいな色のお魚さんたちが、たっくさん泳いでいて、
お昼前から、3時過ぎまで、休憩もなく、めいっぱい楽しんでいました♪

P1070322_convert_20160803163528.jpg

P1070324_convert_20160803113128.jpg

海で遊んだあとは、福井の名所 東尋坊へ。
ゆうは、母さんを置いて、どんどん先に行ってしまうけれど、
母さんはもう足ががくがく・・・
足がすくむとはこういうことをいうのか・・というくらい、かなり怖かった・・・。

さて、今日のお宿は・・・

三国温泉 望洋楼
ちょっと奮発して、我が家にとっては、かなり高級なお宿でしたが、
さらに、お部屋が空いたので、と案内されたお部屋は、なんと露天風呂付!!


P1070333_convert_20160803113232.jpg

お部屋の露天風呂からの景色です。
もう目の前が海なので、お風呂にもフナ虫さんが遊びに来るほど。
海に沈む夕日を見ながら、お部屋の露天風呂に入るなんて、なんて贅沢!

お食事は部屋食で、京懐石。
子供も大人の70%料金だったため、ゆうは「幼児ふとんのみ」で、食事なしでしたが、
サザエのつぼ焼きを目の前で調理してくださるパフォーマンスもあり、
十分堪能いたしました。

P1070327_convert_20160803113206.jpgP1070331_convert_20160803163014.jpg
P1070330_convert_20160803113935.jpgP1070329_convert_20160803162907.jpg

翌日は、芝政ワールドへ。

P1070340_convert_20160803113303.jpg

流れるプールが大小3個、スライダーはいくつあったか、わからないほど、日本海を眺めながらの波のプール。
そのほかにも迷路があったり、ジェットコースターや、海賊船のような乗り物がいくつか、
そして、モーターボートや、アーチェリーなど、遊ぶ施設がたくさんあって、一日では無理!
もう帰るころには、こっちがへとへと。

夕方に次のお宿、グランディア芳泉へ。

P1070348_convert_20160803113406.jpg

ここは、早期予約で、ワンランクアップのお部屋をと、露天風呂付を予約。
右の奥に見えるのが露天風呂&専用庭付です。

P1070347_convert_20160803163119.jpg
P1070344_convert_20160803113341.jpg
P1070346_convert_20160803163039.jpg


ベット2つと、和室にお布団を1つ。

P1070351_convert_20160803113503.jpgP1070352_convert_20160803113525.jpg
P1070355_convert_20160803113610.jpgP1070356_convert_20160803113631.jpg

お食事は、別室の個室でいただく、こちらも懐石料理で、和の前菜、お造りの他、メインに和牛ステーキや、アワビの磯焼もあり、ここもお食事大満足でした。

P1070360_convert_20160803113703.jpg


食事の後も、家族3人で、お庭を眺めながら、お部屋の露天風呂でまったり・・・。
明日は、水族館にしようか、恐竜博物館にしようか・・・と予定を相談。

そして、水族館に決定し、

P1070378_convert_20160803113724.jpg

炎天下の中、お決まりのイルカショーを見たり、ペンギンのお散歩を見たりして、
お昼過ぎの新幹線で帰り、くりん&愛をお迎えに行きました。

今回は図らずも、2泊とも露天風呂付の贅沢旅行になり、お風呂もお食事も遊びもフルに満喫。
頑張ってお仕事&お勉強しているご褒美だよね♪
くりんと愛にはごめんなさいだけど、涼しくなったら、家族5人旅行に行こうと、約束したよ。



P1070207_convert_20160507210951.jpg

既に、1か月以上たってしまいましたが(汗)・・・
春休み3/30から2泊で那須高原に行ってきました。

今回は、初めて泊まる那須ワンと何回か泊まっているカーロフォレスタ。
カーロフォレスタはお部屋も広くってきれいだし、温泉も白濁で気持ちよく、お食事もとってもおいしかったので、
とっても楽しみにしていました。
本当はカーロに2泊したかったんだけど、お財布の事情があり、
1泊目は少しお安めの那須ワンにしました。

ところが、予想を裏切るほど、那須ワンがよくって、
次回のリピ決定。

お食事は、那須牛のしゃぶしゃぶで和食中心。
お風呂は大きくはないけれど、白濁で、4回も入ってしまいました。
お部屋も広めだし、屋内ドックランと卓球場があって、
ゆうも初めての卓球に夢中になっていました。

P1070190_convert_20160507221512.jpg
P1070182_convert_20160507221429.jpg

こちらはトリックアート。
ワンちゃんも入れます。
基本的にはゲージに入れて回るのだけど、写真を撮るときには出してOK。
こんなかわいい写真が取れました。

P1070208_convert_20160507221545.jpg

翌日は、那須動物王国へ。
動物のえさやりをしたり、バードショーを見たり・・・。

那須はペットと一緒にいられる場所が多いので楽しめました。

今度はもう少し写真もとって、リアルタイムにアップしようっと!
毎週土曜日は、ゆうの英語教室があるので、軽井沢まで行きます。

近くでみると、もう枯れはじめているけれど、遠目でみると、まだまだきれい

今日は、気分を変えて、モーニングを食べながら行くことにしました。
くりん&愛も連れていきたかったんだけど、ちょっと天気が悪かったので、お留守番😢

別荘族に大人気のキャボットコーヴさんへ行きました。
車を停めるスペースがないほど、混んでいて、
でも、15分ほどで入れました。
テラスはワンちゃんokですが、寒いと思って連れてこなかったのに、
囲われていて、ストーブもついていたので、寒い日でも大丈夫そうでした。

ゆうは、大好きなパンケーキ。
お父さんはエッグベネディクト、私は、ポップオーバーを頼んだら、
売り切れで、やむなく、ワッフルにしました。





コーヒーもポットででてきて、3杯づつ位入っていました。
もっとゆっくり味わえたらよかったんだけどね・・・

たまにはいいね♪
贅沢な朝ごはん\(^o^)/


ここのところ、ぽかぽか陽気が続いています。
今日は、懐古園に行ってきました。
赤、青、黄色のグラデーションがとってもきれい✨


でも、やっぱり、松川渓谷のほうが、きれいだったかな・・・



石の上に座らせたことで、降りられない状況だったので、
何とか二人のツーショットが取れました。







一通り、散策して、お昼を食べて、
ゆうとお父さんは、隣の動物園へ!
くりん&愛は、入れないので、モデルさんになってもらいました。

通る人が、かわいい♪って言ってくれるんだけど、
人がよってくると、「ガルウ~」って吠えるもんだから、まったく可愛げがないったら・・・



もうこれで紅葉狩りは終わりかな・・・

いよいよ、冬がくる・・・

土曜日は、お天気もよく、とってもあったかでした。
軽井沢でゆうのスクールがあるので、くりん&愛を連れてお迎え行きながら、軽井沢の紅葉を見に行きました。
雲場池の紅葉は、3年ぶり位かなあ~

20151025214505888.jpg

大勢の人が来ていて、なかなか駐車場にも停められないほど・・・。
人がいなくなったすきにくりん&愛を並べてみたけれど、なかなかこっちを向いてくれず、
これが精いっぱい・・・


一周してから、ツルヤの横の公園にも行ってみました。



真っ赤な紅葉がとってもきれい✨



ランチは御厨さんのテラスで、かまど炊きご飯のとろろ定食と塩鮭定食、甘酒をいただきました。
古民家風の建物で、テラスはワンちゃんOKです。
とろろご飯もおいしかったけど、甘酒が今までに飲んだことがないような味で、
あんまり好きではなかったのに、かなりおいしくいただきました。
抹茶クリームあんみつもおいしそうだったんだけど、おなかがいっぱいで、
次回のお楽しみ。



お庭はそんなに紅葉ではなかったけど、ぽかぽか陽気だったので、穏やかに、
おいしい和食をいただきました。



あたしには、何にもないの???
と見上げるくりん・・・
最近、一緒に食事に来ていないので、くりんも愛もうるさいこと、うるさいこと!!

上着がいらないほどあったかだったので、
ツルヤの丸山コーヒーのモカソフトが飛ぶように売れていました。