

あっという間に2月も後半!
真田幸村が始まって、かなりはまってるゆうです。

週末は、別所温泉へ行って来ました。

別所線も町も、幸村一色。
北向観音をお参りして、
ランチの予約入れておいた、
柏屋別荘へ。



風情のある建物です。
まずは、♨へ。



無色透明ですが、硫黄の匂いがします。
お風呂場の床が畳で、石鹸使っていいのかしら…という感じ。
でも滑らないのて、子供には安心です。

♨でほっこりしたあとは、個室でランチ。



3800円の松花堂弁当のコースにしました。他に会席コースもあります。

量も味も満足でした。

2時30分まで、お部屋が使えるので、もうひと風呂浴びて、帰りました。

お泊まりしなくても、十分満足の旅行でした。
くりんと愛、お留守番ありがとね❤


いろんなことがあって、心と体がMAX疲れ状態。
そんな時は♨に限ります。

今日は小諸の中棚荘に行ってきました。
12時頃に到着。日帰り入浴は3時まで。
チェックアウトが終わった時間なので、貸切状態でした。
リンゴ風呂には早かったけど・・・。

は~
気持ちよかったあ~


また、明日から頑張るぞ👊✨


だいぶ温かくなってきました。
花粉症、アトピーが重なって、ゆうの肌ががさがさなので、
♨に行ってきました。



温泉手形を1300円で購入すると、信州の温泉が12箇所無料で、入れます。
入浴料はだいだい500円から1000円するので、三ヶ所入れば、もとが取れます。

今日は、天狗山温泉!
これで6箇所目です。

小諸から浅間山へ登ったところ。
くねくね道をかなり昇りました。
途中、タヌキの親子がいました。

鉄分の多い茶褐色の温泉♨



温度はそんなに高くないけれど、
すごく暖まる温泉で、
お風呂から上がると、いつまでもポカポカで、なかなか洋服が着れなかった😅



今日は二回目のスキーの予定でしたが、金曜日からゆうの調子がいまいちだったので、♨に変更!
家から40分ちょっと。夕御飯の下ごしらえをして、GO!!

相変わらず、はだガサガサのゆうですが、ここにくるとつるつるになります。
ひとり1000円でちょっとお高いけど、ゆうの体にはかえられない…

♨のあとのビールのうまいこと😄
P1040947_convert_20110619230644[1]

今日は13回目の結婚記念日

これまでは、お食事に行ったり、くりんと愛と一緒に旅行に行ったりして過ごしてきましたが、
今年は、一緒にお食事・・・といってもみなさん好き勝手するので、なかなか食べた気がしないので、どうしたものかと思案した挙句、

温泉&ディナーにしてみました。

くりんと愛とはお昼すぎまで一緒に遊び、早めに夕ご飯をあげ、悪いけどお留守番。
小海線に乗って、小諸まで、小諸からタクシーで中棚荘へ向かいました。

電車好きなゆうに、小海線に乗せてあげたくて、というのは口実で、やっぱりお風呂上がりはビール飲まなきゃ!!
外食の時にはkacoはいっつも帰りのドライバーなので、一滴も飲めないんだもん!!


... 続きを読む
