

小諸に野菜の直売所を見つけました。

新鮮なお野菜がたくさん!
地元の方々がなるべく化学肥料を使わず、直接売っているので、スーパーよりも新鮮で、美味しくって、安い❤





珍しいお野菜もあって、食べ方も教えてくれます。
生のニンジンが甘くって、びっくりする位美味しいです。



ほとんで100円台で、こんなに買って、2000円ほど。
毎週通いそう、


久しぶりに主人と二人でランチに行ってきました。いつも通過する通りに気になっていたお店。

昨日ふと目についたブログを見て、良さそうだったので、行ってみました。
普通のおうちをリメイクして、畳にテーブル席。
奥にはお座敷もありました。

シェフは、軽井沢のブレストンコートで働いていたとのこと。

14753182460.jpeg14753182610.jpeg
14753182740.jpeg14753182900.jpeg

主人は季節の野菜たっぷりサラダと安曇野放牧豚のパテ、自家製パンとともに。
私は、本日のお魚料理、鯛のソテー、ラタトゥイユ添え。
セットにはかぼちゃのポタージュとコーヒー&デザートがついて、1,200円と1,600円。

英語スクールに行っているゆうには、花豆のパイと、アップルパイをお土産にしました。

14753183020.jpeg

とってもおいしかったので、今度はディナーに行ってみよ♪
P1040412_convert_20101019212735[1]

今日は、ゆうを保育園に預けて、くりんと愛はお留守番。
久々の夫婦二人のお出かけ! 温泉&おいしいもの


まずは、春日温泉へ。
春日温泉へは何度もきてますが、今日は、もちづき荘の日帰り入浴。
平日の10:30 貸し切り状態でした。
... 続きを読む
らんらん♪

今日はお天気が良かったので、早起きをして軽井沢に行ってきました。
高速が1000円になったので、混んでるかと思ったけど、それほどでもなく、愛は初めてのアウトレット体験もし、かわいい♪を連発されながら、いい気になって歩いてきました。
でも相変わらず、ワンちゃんがくると、しっぽを丸めて、パパとママの後ろに隠れます。

アウトレットはお店が拡張されましたが、残念なことにその分芝生が減り、新しい店舗の前の芝生はなぜかワン侵入禁止札がたっており、憤慨して帰ってきました。

しょうがないので、ランチまで、湯川公園でお散歩♪
浅間山もきれいに見え、気持ちがよかったね
... 続きを読む
2008.11.16 最後の晩餐
P1010916_convert_20081115222132[1]

リフレッシュ休暇もあと1日と迫った土曜日
最後の締めくくりに、豪華ディナーに行ってきました。
前日にくりん達とお散歩に行ってきた、メルシャン美術館にある、エルミタージュ ドゥ タムラ さんです。
外のテラスではわんちゃんと一緒に食事ができるそうですが、もう昼間でも寒いし、こんな食事は2パピがいたら落ち着かないので、今日は早々に夕御飯をあげて、お留守番です。
でも、今日は2パピちゃんたちにも豪華手作りディナーを食べさせましたよ
... 続きを読む
