15日は、ゆうの空手の大会でした。
6月から始めて、半年。
週に3~4回も練習に通って、
頑張ってきました。
勝つことは、期待していないけれど、
頑張った成果を発揮できればいいなあ~

と、本番に臨みました。




大会前日、大好きな先輩の面ホーをお借りして、気合いを入れます!

県内各地から、幼稚園児から大人まで、200名ほど集まりました。
地元大会だから、保護者は全員係を割り当てられ、写真も撮る余裕なく・・・

小学校1年生男子の形と組手。


結構、よかったとおもうんだけど、1回戦で惨敗😢

試合直後の顔は、かなりこわばって、今にも泣きそうだったけど、
泣かずに踏ん張ってた。

ゆうの後に戦った同じ道場の1年生、ゆうよりも強いんだけど、負けちゃって、
その子は泣きながらゆうの隣に戻ってきたら、
ゆうは、肩をたたいてなぐさめてたよ。

「大丈夫だよ! 次、頑張ろうよ!」って…。

一年生全員が終わって、みんなで立ち上がって、礼をするときも、ゆうは、
ずっとその子の背中をポンポンとたたいていたよ。


デビュー戦は負けちゃったけど、
人の気持ちに寄り添えるようになったんだな~
って、なんだか母としては、ゆうの成長が嬉しかったな✨



うちの子はかめさんで、
小さい時から、何をするのも人より遅くって、できなくって・・・・

でもいつの頃からか、いろんなことが追いつくようになって・・・・

きっと、空手も、まだまだ人より弱いけど、

黒帯とるまで、頑張るって、言ってるから、
きっととれる!!
母も応援するよ♪

帰りの車の中では、結果には一切触れなかったんだけど、
家に入るなり、
くりんと愛に
「くりん、愛・・・
おれ、負けちゃったよ・・・・」

母も、ゆうの背中をポンポンと
たたいてあげたかった。




今日は、ゆうの幼稚園の卒業式でした。
保育園2年、幼稚園3年が終わり、来月から小学生です。
長かったような短かったような…。

まだまだ甘えん坊で、抱きついてくれるけど、いつまで、一緒にお風呂に入ってくれるかなあ~。

いまのうちに、いっぱいいっぱい抱きしめておこうっと✨
2015.01.20 オラフです。


久々のお弁当、母頑張ってみました
冬は、ストーブでお弁当を暖めるらしく、チーズの歯がドロドロだったあ~と言われた(-_-;)
P1050874_convert_20120825235810[1]


毎週月曜日はお弁当の日です
毎週、何にしようかと頭を悩ませられ、先週の日曜日に「明日のお弁当何がいい?」って聞くと、
「かえでちゃんのお弁当は、アンパンマンとバイキンマンだった! ゆうはバイキンマンがいい~」と言われ・・・

キャラ弁レシピをあれこれ探し、バイキンマンはかなりハードルが高いので、一番簡単そうな仮面ライダーフォーゼにチャレンジ!!

朝、起きてきたゆうは「うわっ!フォーゼだあ!」とかなり喜んでくれ、幼稚園に行くなり先生に、「今日はフォーゼなんだよ♪」とうれしそうに報告。

きれいに完食してきてくれました

詰め方にいまいちセンスがないけれど、フォーゼは我ながらうまくできた


ちなみにフォーゼはこちら

フォーゼ


これからいろんなリクエストをされそうだけど、やっぱり喜んでくれるとかなりテンションあがるので、次も頑張っちゃおうかな・・・
もしかして、お弁当ブログになっちゃたりして・・・

うそうそありえない・・・

たぶん、最初で最後のキャラ弁
なので、記念に残しておきました。


2012.08.10 夏休み
P1050818_convert_20120810223903[1]

夏休みって言ったって、どうせあたしたちは、お留守番でしょ!!


長野といえども日中は暑くってねえ~
あなた達を連れていかれるところがないのよねえ~
ごめんね~~
... 続きを読む
