2008.09.28 楽しい週末
P1010749_convert_20080928202106[1]

土曜日はご近所さんと4軒でバーベキューパティーをしました。
お隣さんのお庭でビール飲みながらジュウジュウビール

みんなここ1年の間に越してきた方達で、東京では考えられないご近所付き合いです。
どこか遠くに行くわけでもなく、家をでて、3秒のところで、山を見ながらビール片手に焼き肉はこの上ない贅沢!
デザートにと、セナさんに教わった、メロままさんの紅茶のパウンドケーキを焼きましたが、混ぜすぎたせいか、ほとんど膨らまず、それでもお隣のあきひろくんは「おいしかったよ!また作ってね♪」と涙が出るようなことを言ってくれ、また頑張るぞ
... 続きを読む
2008.09.23 愛の成長
DSC00350_convert_20080923214440[1]

今日で、愛をお迎えしてから、ちょうど1か月経ちました。
おてんば娘で、ほとんど静止をしていなかった愛が、まだ少しぼけてますが、ようやくこのような写真が撮れるようになりました。
今日、体重を測ったら、1.5キロになっており、ワクチンの時から300グラムも増えてました。
... 続きを読む
DSC00333_convert_20080920191958[1]

東京からつっちーが遊びにきてくれました。
前回はあんまり近づくことができなかったのですが、今回はちょっと仲良くなれました。
つっちーとアイコンタクト。

くりん:早くそのお肉、くれないかなあ~
... 続きを読む
今日はくりんの4歳の誕生日
この1年、長野にきて、病気もせず、ご飯もいっぱい食べ、寒い冬にも負けず、とっても健康に過ごせました。
ちびの愛がいるので、特別なことはできないけど、キッチンドッグさんにバースデーケーキを頼みました。

DSC00305_convert_20080915215838[1]

... 続きを読む
391_convert_20080913204624[1]

愛は初めて、人がたくさんいるショッピングモールに行きました。
ワンちゃんグッズのお店なので、ここだけワンOKです。
店員さんに、かっわい~と言われて、ご機嫌なママでした。
愛は、きょろきょろして、時々ぶるぶるしてました。
でもおもちゃを見つけると、これほっしい!!と言わんばかりにしっぽをふりふり

387_convert_20080913205557[1]

くりんと愛の関係はというと・・・
愛がおとなしくおもちゃで遊んでいるときには、くりんは近寄っていって、クンクンするようになりました。
が、こんな穏やかな時間はほんのわずかで、サークルの中ではほとんど取っ組み合い!
愛が先に仕掛けます。くりんを追いかけまわして、くりんがそれに応戦するというかんじ。
その様子はとてもとてもカメラにはおさめられません・・・
見ているママはどっちかがケガするんじゃないかとヒヤヒヤ
でも愛はくりんと遊びたいの。
くりんはすばしっこく動き回る愛にどう対応していいのかわからないの。
ハッピーベルままさんに教えて頂きました。
ママはちょっとあせって、早く二人に仲良くなってほしくて、やきもきしてましたが、いままで一匹狼だった、くりんがそんなにすぐに順応はできないってこと。
でもね、今日は、くりんと愛で、一つのおもちゃを引っ張りっこしたの。
ほんの一瞬だったけど、一歩前進したようで、嬉しかったママでした。
お散歩
P1010706.jpg

今日はお天気だったので、駒場公園にくりんと愛でお散歩に行きました。
もちろん愛は抱っこです。
愛は周りをきょろきょろしながら、バックの中から頭をだして、いろんなものを見ていました。
ベンチに座ると、いつも逃げ回っているくりんが、よってきて、愛にくんくん!
少し距離が接近しました。
ママとしては、ちょっとうれしいです。

ワクチン

そして、そのあと、2回目のワクチンを打ちに、ゆりかご動物病院へ行きました。
おっ! きたな・・・っと先生は愛を迎えてくれて、全身の健康チェックをして頂きました。
元気印の愛も、本能からか診察台にのせられると、しっぽを下げてちょっとびびり・・・愛のしっぽが下がっている姿をはじめて見ました。

少し涙が多いので、お目目の中に、まつげが入っていないか見てもらいましたが、先生のお顔が余りに近くてびっくりしたのか、ママに寄り添ってきました。

でもワクチンを打つ頃になると、すっかりいつもの愛に戻っていて、注射を打たれても泣きもせず、しっぽをふりふりしている姿にはたまげました。大物です。

今日の体重は1.2kgでした。
まだまだちっちゃいんだけど、前回のわくちんの時にハッピーベルさんにとって頂いた写真と比べると明らかに大きくなっていて、成長しているんだなあと実感しました。
この子パピちゃんの一日一日を大切にしていきたいです。
