2009.05.23 湯川公園へ
P1020196_convert_20090523214807[1]

軽井沢の湯川公園のドッグランに行ってきました。
つつじが満開でとってもきれい

くりんと愛は仲良くセパレートリードで初めてのお散歩

二人一緒にお散歩するのに、今までは二本のリードを持っていたんだけど、ちょこちょこ動くので、リードがぐるぐるに絡まってしまってました。
このリードは真中で二本に分かれているので、どんなにあっちこっち行っても絡みません。
前からほしかったんだけど、愛が1歳のお誕生日がきたら・・・って思って、
今日、軽井沢のお店に下見に行ったところ、パパがお散歩バックを一式家に忘れてきて、
軽井沢についたとたんに「リードがない!!」

降りたがってばたばた暴れる二人を抱えて、お店に駆け込みました。
こんな大変な忘れ物をしたのは初めてだわ
... 続きを読む
P1020171_convert_20090522210744[1]

いろんなフードを取り寄せて、試してみましたが、どれもいま一つ・・・
しつけ教室で勧められた、アーティミス(トムクルーズの愛犬が食べてるんだとか・・・)
ハッピーベルさんに勧められた、ブラックウッドとライフスパン
プレままさんに勧められたシェフドッグ
このほかにもサンプルを頂いて試してみました。

どれもみんな良さそうなフードで、どれか気に行ってくれないかなあ~
と望みをかけているんだけど・・・


以前のようにばくばく食べてくれなくなりました。

ここまでくると、フードのせいではなく、単にわがままなのではないかと思うようになってきた。
おやつや、お肉には飛びついてくるのに、カリカリフードはにおいをかいだだけで、プイ!
調子よく食べ始めたと思ったら、お互いに相手のお皿に飛んでって、相手のフードを食べていたり・・

くりんの時も苦労したけど、今は二人揃って拒食症(除くおやつ)

食べなくなると、一粒づつおやつをあげるように口に運んであげたり・・・
ブラックウッドとライフスパンはちょっと粒が大きいので、毎回ハサミで半分に切ってあげたり・・・

毎朝、毎晩、今日は食べてくれるか・・・とそればかりが気になる毎日です。
くりんはちょっとメタボってるからまだいいけど、愛はちょっとやせてきたみたいで心配です。
もう少し大きくなってほしいんだけど。

パパさんは、そんなにいろんなフードをあげてたら、わかんなくなっちゃうよ!っていうけど、
逆に、ずーっとおんなじフードもよくないんじゃないかと思って、
この中のフードを2つ位に絞って、ローテーションさせたいと思ってる。

以前はここで根負けして、手作りご飯をあげちゃったんだけど、今回はぐっと我慢して、
何とかこの中のフードのどれかをお気に入りにさせなくっちゃ!
2009.05.17 サラフワ☆
P1020145_convert_20090517203601[1]

今日は朝から雨
ここのところ寒い日が続き、せっかく植えた野菜の苗達が心配です。

そんな中、お散歩行けないこの方たちは、1か月ぶりのシャンプーに行ってきました。
最近始まったらしい、泥エステとやらを試してみたら、とってもサラフワになりました

ママだって、やったことないのに・・・・
君たち、気持ちよかったかい??
... 続きを読む
2009.05.13 お散歩バック
DSC01369_convert_20090510142256[1]
わん★にゃんペイントのチョコさん から念願のお散歩バックが届きました。
leonmamaさんのブログをみて、「あたしもほしい!!」って思い、二人のお気に入り写真を探して
お願いしました。
来月の愛のお誕生日に間に合えばいいなあって思っていたら、思ったより早く届いて感激
とってもかわいく書いて頂きました。
お散歩バックにするには勿体なくて、kacoのお弁当入れにしようかと思ったけど、それも勿体なくって、きっと使わずに飾っておくような気が・・・。

愛は少し前の写真だけど、この頃のお耳の飾り毛の具合が一番好きです。
今はもう少し伸びたんだけど、なんだか毎日かきむしっているので、毛玉はできるわ、ちょちょぎれるわで、ぼっさぼさ

かいかいマンがおさまって、お耳が長くきれいになってきたら、またいい写真とって、お願いしたいな



... 続きを読む


愛とおんなじお里の、笑顔の可愛らしいハナちゃんが、1歳10か月の若さで、虹の橋を渡りました。
哀しくて哀しくて、ブログを更新する元気が出ませんでした。

お兄ちゃんのカイくんが大好きで、仲良くトレーニングに通っていたハナちゃん。
愛もハナちゃんのように愛らしく、兄弟仲良くとお手本にしていたカイハナ兄弟でした。

いつか絶対会えると思っていたの。
愛がもう少し落ち着いたら、オーナーズ会に参加して、いっつもkacoを励ましてくれたカイママさんやカイハナ兄弟に会えるのを楽しみにしていたのに。

でも、あんなにこぼれるような笑顔をふりまいているってことは、とっても幸せだったんだよね。
みんなに愛されて、やさしい兄ちゃんがそばにいて・・・

いつか、くりんと愛も虹の橋を渡る日が来るかもしれない。
その時はハナちゃん、仲良くしてやってね

カイくんはじめ、ご家族の方が、一日も早く元気になりますように。



2009.05.06 撮影会
DSC01348_convert_20090506163836[1]

いつも通っているしつけ教室で撮影会があり、参加してきました。
二人並んでカメラ目線をしてくれるか、かなり心配でしたが、こっち側で大騒ぎをしながらなんとか形になりました。
これは最初の時点の写真で、二人ともまだ緊張している面持ち・・・
... 続きを読む
2009.05.04 芝桜
DSC01354_convert_20090504193850[1]

芝桜が満開になりました。
3年目でずいぶんと大きくなったね♪
なんの手入れもしなくっても、毎年きれいに花をつける芝桜の生命力には目を見張ります。

それに引きかえ、愛はあんまり大きくなりません・・・
今日の検査では2.4キロ。
最近、めっきり食も細くなって、ご飯もあんまり食べないし、貧弱なおしりだこと!
いろんなフードを試してみたけど、どれも食い付きが良くないの。
今までみたいにがっついて食べてくれるフードないかしら・・・

DSC01350_convert_20090504193929[1]

こちらは白の芝桜です。
白の方が繁殖力が強くって、ピンクよりも大きく広がりました。
ムスカリの周りに植えたチューリップも開いて、少しずつ、賑やかになってきたね。
これからは畑仕事に精をださなくては・・・


DSC01329_convert_20090502203100[1]

アルプスの山並みと、きれいな水を求めて、安曇野へ行ってきました。
途中、更埴インター付近で4台の玉突き事故があり、渋滞に巻き込まれたため、予定外に時間がかかってしまいましたが、高速料金1000円だから許してやるか!
... 続きを読む
2009.05.01 春の蓼科
DSC01317_convert_20090501212334[1]

4/29 とってもいいお天気だったので、家族4人で蓼科へお出かけしたでしゅ!
アルプスがとってもきれいでちた
... 続きを読む
