P1030638_convert_20100331221958[1]
 
28日、リベンジ旅行で白馬に行ってきました。
3月下旬なのに、まだ吹雪のように雪が降ってました

なんでわざわざ寒いところに行くんだろう・・・と思いつつ、
でも育児休暇中に、何としても1回はどこかに行きたい!
でもゆうもちゃんとご飯が食べれて、くりんと愛もびくびくしないでくつろげて、
そんで、あんまり遠くないところ・・・
って探して行ったら白馬になっちゃいました。
... 続きを読む
2010.03.10 吠える犬
P1030531_convert_20100310165331[1]

あたしたちは人が来ると吠えます。
「伏せ」や「待て」「つけ」はできるんだけど、外を通る人や、おうちに来る人に
吠えます。

二人で、どっちが大きい声か競争します。

でもお母さんがやめなさい! ていうと一応やめます・・・



昨日、明日の宿泊予定の蓼科のお宿から電話がありました。
赤ちゃんに優しいプランで、いつも使っているおむつやミルクを用意してくれるのと
月齢にあった離乳食を手作りしてくれるということで、
事前のヒアリングのためです。
ゆうの状態を一通り伝えたあと、

ところで、ワンちゃんは吠えますか? と聞かれました。

フレンチの部屋食なので、お料理を都度持ってきてくれるのだろうから
正直に
「部屋に知らない人が入ってくると吠えるかもしれません」と答えました。
「そうですか・・・気をつけてください」
と言われ、その場は電話を切りました。

そのあと、やっぱり気になって、再度電話をし、
「吠えないようにしますけど、万一吠えたらどうしたらいいでしょう」
と聞くと、
「もし吠えた場合には、車の中においてもらいます」とのこと。

「うちの子は、車の中において、具合が悪くなったことがあるのでそれはできない」
と答えたところ
「ほかのお客様の迷惑になるので、みなさんにそうしてもらってます」

そんなこと言われて、絶対吠えない自信はないし、
かといって、食事の間車の中に置いておくなんてもってのほか!

そんな条件なら、びくびくしながら食事をしないといけないし、
とっても楽しむどころではないので、2日前だけど、キャンセルさせていただきました。
(予約の時に行ってくれたらよかったのに・・・)

赤ちゃんのもてなしをしてくれて、ワンちゃんも一緒にとまれて、
かつ、両方とも無料
そして、私たちは、温泉に入って、フレンチ料理をお部屋で!

なんて夢のようなお宿だったのに、とっても残念です。

なんだか、楽しみにしていたのに、とってもとってもがっかり・・・
またまた今日はブルーなkacoでした。

2010.03.07 また雪・・・
P1030584_convert_20100307170843[1]

チューリップの芽がでてきたり、ビオラの花が復活したり、春の気配を感じていたのに、
今朝起きたらまたまた雪景色

まるでモノクロ写真のようです。

またお散歩に行かれない

メタボくりん、どうしよう・・・
... 続きを読む
P1030557_convert_20100305222425[1]

こんにちは!
くりんです
最近、お散歩の回数がめっきり減って、ちょっとメタボってます
今日は久しぶりに、いっぱい走ったです。


P1030569_convert_20100305222548[1]

こんにちは!
愛です
あたしはお散歩行かなくっても、家の中でぴょんぴょん飛び回ってるので、
スリムでしゅよ
トライカラーなのに、最近、自慢のメッシュがきえてきてしまいました

... 続きを読む