DSC01770_convert_20110313141520[1]

今日はポッカポカ陽気で上着がいらないほどの暖かさです。

各地で、地震の被害にあわれた方々、日に日に被害の大きさが明らかになってきて、
目を覆いたくなるような惨状に、心が痛みます。


長野もかなり揺れて、子供たちもかなり怖い思いをしたようですが、
幸いにも被害はなく、今日もこんな風な、今までと変わらない日常を過ごせることを
本当に幸せに思います。

ゆうが、初めて経験した地震。
今まで「地震」という単語さえ知らなかったのに。
帰ってくるなり
「おっきな地震、怖かったの・・・」
って泣きそうな顔で言っていました。

そして、次の土曜日、いつもはほとんど起きないのに
お昼寝をしてすぐに、大泣きして起きてきて、
「おっきな地震、怖かったの・・・」って泣きながら抱きついてきました。

何かが倒れてくるほどの怖さはなかったのに、小さな心にこんなに大きなダメージを与えてしまって、
被災地でもっと怖い思いをしている方は、本当に眠れない夜を過ごしているんだろうと
涙があふれました。


愛の姉妹のプレレフアちゃんが、福島に住んでます。
住所も知らないので、安否がとっても心配です。
どうか、ご家族とも無事でおられますように。

