P1040978_convert_20110629224617[1]

ようやく、今日、愛のプレゼントが届きました。
首輪だけは愛用の買ってあげてたんだけど、リードはくりんのお下がりで、
要するに首輪とリードはちぐはぐ・・・
あ~ 次女ってかわいそう

てなわけで、今年こそは誕生日に!っと、以前くりんのリードを購入した犬の首輪の革工房Bozzettiさんへ、注文したのでした。

黒毛ちゃんの(ほんとはトライ)愛は、赤が似合うんだけど、赤はくりんのカラーなので、オレンジにしました。
チャームの裏側に“AI”って名前も入ってます。
リードにもハートがついていて、とってもかわいくって、お散歩が楽しみ♪

・・・だけど、ここのところ、こっちもめっちゃ暑くって、なかなかお散歩に行けません
朝、早起きすればいいんだけどね・・・健康のためにも。


兄弟のジュピターくんと、プレレフアちゃんも元気に3歳の誕生日を迎えました。
プレちゃんは、福島に住んでいて、ご家族で北海道に避難されていることをお里のブログで知って、どうしておられるか、心配してましたが、ジュピちゃんのブログにコメント頂き、関東地方に皆さんで引っ越されて、元気にくらしているそうで、安心しました。
いつか、いつか、みんなで会えるといいのになあ~

ジュピちゃん、プレちゃん、こっちに避暑に来られることがあったら、是非声をかけてね♪
P1040966_convert_20110620224115[1]

我が家のおてんば愛ちゃん
今日で3歳になりました。
この間の検診で、現在2.6キロ

お誕生日のプレゼント、頼んでるんだけど、間に合わなくってごめんなさい。
お誕生日のケーキもなくって、ごめんなさい。
今日はいつものカリカリに、馬刺しのトッピング程度のご飯でごめんなさい。
それでも何にも文句言わなくって、いつもと変わらない愛の笑顔に癒されます。

でべそになったり、おひざがはずれたり、大変なこともあったけど、
元気に育ってくれてありがとう。

真ん中の子は、あんまりかまってあげられなくって、さみしい思いもたくさんさせてるし、
くりんとはいろんなところにたくさんお出かけしたけど、
愛はあんまり連れてってあげてなかったり・・・

それでも、愛は、母さんが会社から帰ってくると、尻尾をちぎれんばかりに振り回して、
喜んで飛びついてくれるよね♪
ゆうのことで、いっぱいいっぱいの母さんにたっくさんの愛情をありがとう。
愛のその愛くるしい瞳、かわいらししぐさ、
ときどき、変な所におちっこしたり、いまだにうんぴ食べちゃって、くちゃいお口でぺろぺろするけど、母さんは愛が大好きだよ
... 続きを読む
P1040947_convert_20110619230644[1]

今日は13回目の結婚記念日

これまでは、お食事に行ったり、くりんと愛と一緒に旅行に行ったりして過ごしてきましたが、
今年は、一緒にお食事・・・といってもみなさん好き勝手するので、なかなか食べた気がしないので、どうしたものかと思案した挙句、

温泉&ディナーにしてみました。

くりんと愛とはお昼すぎまで一緒に遊び、早めに夕ご飯をあげ、悪いけどお留守番。
小海線に乗って、小諸まで、小諸からタクシーで中棚荘へ向かいました。

電車好きなゆうに、小海線に乗せてあげたくて、というのは口実で、やっぱりお風呂上がりはビール飲まなきゃ!!
外食の時にはkacoはいっつも帰りのドライバーなので、一滴も飲めないんだもん!!


... 続きを読む
P1040942_convert_20110607234053[1]

藤井農園さんから無農薬野菜が届きました。
先日行ったレストランで、紹介してもらった農園さん。
お試しセットで、1-2名用。
山芋、フキ、ニラ、ホウレンソウ、サニーレタス、サラダセット、紫花豆、小麦粉、ルバーブ。

アトピーには添加物がよくないそうで、できるだけ排除してみようと思っていますが・・・平日のお食事当番はお父さんなので、なかなか難しい・・・。
あんまりお料理が得意でないkacoさんも無農薬野菜を買ったものの、どうやって何を作ろうか・・・と頭を痛めております。

とりあえず、今晩は花豆を一晩浸すことから・・・
ルバーブでジャムを作って、
無添加小麦で、クッキーか・・・これはくりちゃん達にも使えそうだね♪

かなり割高だけど、おいしかったら定期便で頼んでみよっ!!

てゆうか、佐久市内なら、宅配じゃなくって、買いに行けばいいじゃん
って思うんだけど、佐久って意外と広くって、ここもおそらく30分以上はかかるかなあ~
温泉に入りがてら、農園見学してこようかなあ~