2015.01.24 再検査
P1060750_convert_20150124165134.jpg
P1060756_convert_20150124165240.jpg

今シーズンは雪が多いです。
今日は朝からぽかぽか陽気で、大分雪が解けました。
久しぶりにお庭でボール遊び!!
二人とも楽しそうです。

今日は、朝から、去年の健康診断でひっかかった、乳房の再検診でした。
去年の暮れから、腰の痛みにも悩まされ、ゆうをだっこすることもできず、靴下をはくのも一苦労、
乳がんと腰痛  で検索すると、乳がんが骨転移で腰痛になるとも・・・

そんな不安の中、今日はドキドキで検査に臨みました。
超音波はともかく、マーモグラフィーの痛いこと痛いこと!
「胸が小さいから痛いんですかねえ~」と聞いてみると「そんなことないですよ」

でも小さいと無理やり引っ張って台に載せるけど、大きいほうが挟むのは楽だよね・・・

左右、縦と横、全部で4枚とって、「ちょっと待っててください、今画像確認しますから~」
と言われ、待つこと数分
すみません、もう一枚、別の機械でとりますから~ って・・・

何かありましたか?って聞くと、
先生によく見てもらうためですよ! と意味深な答え。
私の不安は最高潮に・・・。

子供たち3人の顔が浮かぶ・・・
神様~お願い~

そのあと、診察を待つ間、乳がんと腰痛で検索して出てきた、3児の母のブログを発見し、
乳がんが骨に転移して、余命○年・・・を読んでいるうちに、不安はクライマックスへ。

そしていよいよ診察室に呼ばれ、恐る恐る入室。

「大丈夫ですね~がんではないですね~
半年後に予約入れましたから、経過観察しましょう」

だって。

よかった・・・

P1060763_convert_20150124165315.jpg

この子たちの笑顔のためにも、母さん、健康第一で頑張ります


2015.01.20 オラフです。


久々のお弁当、母頑張ってみました
冬は、ストーブでお弁当を暖めるらしく、チーズの歯がドロドロだったあ~と言われた(-_-;)
2015.01.01 謹賀新年
P1060747_convert_20150101170245.jpg

あけましておめでとうございます。
今年は、あいにくの天気で、初日の出は拝めませんでしたが、今年1年も
家族5人、健康で穏やかな日々を過ごすことができますように。
