

東京から、こうちゃん(3年生)、ひろくん(2年生)が、2泊3日で、遊びに来ました。
今回は、お母さん抜きで、こどもだけで、新幹線に乗って来ました。
みんな頑張ったね!
全然大丈夫☺って言ってたけど、きっとドキドキだっだよね😉

一挙に、三人ボウズのお母さんになりました。
プールに行ったり、花火大会に行ったり、楽しかったね😉
また、来年もおいでね~
P1060957_convert_20150804150235.jpg  P1060966_convert_20150804150433.jpg

2泊3日のレジーナの森。
あっという間に、1週間たってしまいました・・・

今回止まったのは、左のドーム型コテージ。
中にツインベットが2つと、ソファーベットが1つ。バス&トイレ、ゲージもあり、
そんなに広くはないけれど、ペンションのお部屋よりはゆったりしてるかな・・・

小さい湖を挟んで、向こう側に見えるのは、犬の気持ちコテージ。
専用のお庭があり、2階建て。次回はあちらに泊まりたいね♪

東京ドーム400個分くらいの敷地があるとのことで、
子供もワンも遊べるというコンセプトから、ここを選択したのでした。

P1060965_convert_20150804150343.jpg

自転車を借りて、サイクリング。
後ろでタオルをかぶっているのはお父さん。
何しろ、暑くて暑くて・・・。
P1060968_convert_20150804150620.jpg

テントの中では、ワンちゃんの形をした、だるまさんに、絵付け。
真剣に取り組みます。

その他、室内プールで泳いだり、温泉に入ったり、
パターゴルフをしたりして、遊びました。

日中は暑くて、ワンたちは遊べないので、お部屋でお留守番。
チェックイン前後は、無料でお預かりもしてくれました。

P1060987_convert_20150804151007.jpg

涼しくなったら、湖畔のドックランでワンたちのPLAYタイム。

P1060979_convert_20150804150924.jpg

こんなスペースもありました。
柵で区切られた、コースが2つ並んでいます。
向こう側の入り口から、よういドン!で競争ができるみたいです。

P1060969_convert_20150804150649.jpg

そして、お食事はこちらのレストラン。
朝食は2日ともこちらで、バイキング。
夕食はついていなかったので、2日の夜だけ予約して、
コース料理をいただきました。
(夫婦二人の時のように、お食事の写真を撮っている余裕がまだない・・・)

P1060962_convert_20150810192321.jpg

もちろん、ワンちゃん同伴OKで、
一頭づつ、こんなカートの貸し出しがあります。
これでゆっくりお食事いただけました。

今回は暑くって、あんまり十分遊べなかったから、
もう少し涼しくなってから、また来たいね。
子供もワンも満足できる施設ってなかなかないので、
そういう点ではとってもよかったです。

ただ、夏は、ハブがぶんぶん飛んでいて怖かったのと、
コテージがかび臭かったのが、難点

P1070002_convert_20150810192448.jpg

そして、今回、福島までの長距離だったので、
くりん&愛がリラックスできるようにと、リアシートにひくスペースボードを買ってみました。
前のシートとの隙間がなくなり、フラットになり、後部座席全面でも、
半分でも使えます。
助手席の後ろに私が座り、運転席の後ろに2ワンのリラックススペースを作りました。
その上に冷え冷えマットを引いてね。



ゆうは、29日から8月17日まで夏休み🎵
東京に比べて、なんて短いこと❗
それにあわせて、3日間お休みをとって、7月31日から2泊3日で、福島県羽鳥湖のレジーナの森へ行って来ました。

犬の気持ちコテージに泊まりたかったんだけど、予約とれず、
ドーム型コテージに宿泊。

もう暑くて暑くて…。
日中の移動は厳しいのて、5時過ぎに出発し、10時半頃には到着しました。
長野方面から東北道が繋がったので、
数年前から比べると、だいぶ楽になりました。

ひとまず、スマホから投稿。
