2016.05.16 気管虚脱
DSC_0426_convert_20160518202257.jpg


病院選びは難しいです。
最初に行った病院は、できたばかりで、きれいで、すいてたし、いろいろ見てくれて、説明も詳しくて、とてもよかったんだけど、だんだん患者さんが増えて、そうでもなくなってきたので、また新しくできた病院に変えました。
すいてていいんだけど、くりんと愛を間違えるし、言ったことしか、見てくれない、聞いても納得できる答えが返ってこない。

病院開拓のため、愛の気管の相談をしに行って来ました。
興奮すると特に喉を苦しそうにゲホゲホします。様子を動画にとって持って行ったら、見せるまでもなく、おそらく喉から奥がつぶれているんでしょう、と言われ、エコーとレントゲンとって見ますか?と。

愛はこれまでレントゲン検査をしてもらったことがなかったので、ほかにも異常がないか見てもらおうと
お願いしました。

ほかの臓器は問題ないとのことでしたが、やはり気管がかなりつぶれているとのこと。
ちょうど首輪が当たるところが一番細くなっているとのことで、ハーネスが必須になりました。
加えて、ひざが緩いこともあり、体重を300g位落としましょう・・・と言われ、
食いしん坊愛には試練となりそうです。

加えて、シュウ酸カルシウム結石。
血液検査の結果はだいぶ良くなってきたんだけど、まだしばらく療養食で
様子を見ましょうと。
愛はなんでも食べるからいいんだけど、人間にはちょっと
匂いがきつくってね・・・・。
早く普通のごはん食べられるようになってほしいな~


今までの病院に比べて料金的にはちょっと高めだけど、
しっかり見てくれて、説明も丁寧でわかりやすかったので、
何かあったときの病院はここにしようかな・・と思いました。

まずは、ハーネス探さないと。
P1070207_convert_20160507210951.jpg

既に、1か月以上たってしまいましたが(汗)・・・
春休み3/30から2泊で那須高原に行ってきました。

今回は、初めて泊まる那須ワンと何回か泊まっているカーロフォレスタ。
カーロフォレスタはお部屋も広くってきれいだし、温泉も白濁で気持ちよく、お食事もとってもおいしかったので、
とっても楽しみにしていました。
本当はカーロに2泊したかったんだけど、お財布の事情があり、
1泊目は少しお安めの那須ワンにしました。

ところが、予想を裏切るほど、那須ワンがよくって、
次回のリピ決定。

お食事は、那須牛のしゃぶしゃぶで和食中心。
お風呂は大きくはないけれど、白濁で、4回も入ってしまいました。
お部屋も広めだし、屋内ドックランと卓球場があって、
ゆうも初めての卓球に夢中になっていました。

P1070190_convert_20160507221512.jpg
P1070182_convert_20160507221429.jpg

こちらはトリックアート。
ワンちゃんも入れます。
基本的にはゲージに入れて回るのだけど、写真を撮るときには出してOK。
こんなかわいい写真が取れました。

P1070208_convert_20160507221545.jpg

翌日は、那須動物王国へ。
動物のえさやりをしたり、バードショーを見たり・・・。

那須はペットと一緒にいられる場所が多いので楽しめました。

今度はもう少し写真もとって、リアルタイムにアップしようっと!